パワプロのお話

なんか知らないがパワプロがめちゃくちゃ好きなのだ!

小学生の時、野球をやっていた幼馴染がパワプロをやっていたのが出会いだ

その時はふーん、野球のゲームか 程度にしか思わなかったが中学生になってから自分で購入するとかなりハマった

野球自体はまあほどほどかなと思うが、なんといってもあの究極にデフォルメされた姿が最高

ファンの間ではパワ体と呼ばれているあの胴体と足が離れているデフォルメがすごく好き


膝もねえ、指もねえ、おまけに口も付いてねえ!


スーモくんのバルーンだか展示用の人形だかを何体も盗んで捕まった人がニュースになっていたが


仮に、パワプロくんの人形がその辺にあったら僕も誘惑に勝てないかもしれない


あの究極のデフォルメがたまらない

そしてときメモをベースにして生まれたというサクセスも面白い

彼女にはならないが、あおい、みずき、聖といった女性選手も素晴らしい

ナンバリングによって設定や性格が変わるのでアレだが生意気っぷりが良いので、僕はやはりみずき推しだ


一部ではみずカスとか言われていて
僕もたまに言うが、あれは愛情の裏返しなのだ